ぼっちでアメリカの女子大生のブログ 

アメリカ、シカゴでの大学生活、美容などについて。理系女子大生です。

自己紹介。ブログを始めさせていただきます。

こんにちは、雪と申します。

 

高3の夏にで親の転勤によりアメリカに来てそのままアメリカの大学に入学しました。

 

私がアメリカに来る前の学校が学力が低くて荒れてたので全く勉強してませんでした。なのに私高3の冬になってとりあえず地元の名門校に行って医学部に行きたくなりました。夢っていきなりできるものなんですね〜

 

しかし日本の有名大学に行けないと思いアメリカの地元のそこそこの名門大学に行こうかなっと高校3年生の秋に決めました。なので急いでSAT とACT受けに行ってエッセイ二つ終わらせとりあえず志望校に出しました。といっても私受けた大学1校だけなんです。。。

「この大学が落ちたら浪人してやる!」っていう勢いでしたね。

 

そして無事受かり、今に至ります。

 

正直に言って、なんで私が受かったか不思議です。

たぶん日本人だからでしょうか。アメリカの大学は人種の多様性を求めてたりするところもあるので日本人がいない大学は受かりやすいんでしょうか…

 

 

 

よかったら、アメリカの4年制大学の入学、編入についての相談にのりますよ!

ぜひコメントしてください!

 

ありがとうございます。